忍者ブログ>
徒然る・・・

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0729
講習一日目終了ーつかれたつかれた
いきなり6時間でデッサン描けとかキツイよ・・・・せめて12はいる(へっぽこですから
連続して描いてたせいか絵(イラの方)が描けなくなった。スランプスランプ
もうすぐ時間が取れそうなのに・・・タイミング悪いなぁ

米変
■午前さん
有難く、リンク貼らせて頂きましたwこれから宜しくです!
うるって来るんですか?!そんなこと言われたら無償やりたくなっちゃうじゃないですか!(笑
10キャラはアーロンさんが気になります(ぁそ
す、すみません;パンデモニウムは2も9も素通りしたのでBGM思い出せなくて・・・(蹴
丁度9のサントラ買ったので今度確認します;;
後、暑中見舞い絵頂きますねv


書くことないなー(殴蹴
ちょっちパソ絵でも描いて勘を戻してきます。うまくいったら追記します~





描いてみたけどやっぱ変・・・
イングス兄さんの微笑みは難しい(ぁ
PR

2006

0727
今日は文化祭の準備が休みだったので、県美術館行って来ました(準備あっても逝ったけど
近くの県と合同で集めたルドンの絵+αの企画展示で、高校生はタダだったので(←ここはポイント
ルドンは目ん玉の絵で有名らしいですが、ホントにそうでした。目ん玉だらけ
ルドンの他にもその年代の人の絵もたくさんあったですよ
ピカソ、モネ、ムンク、ミュシャ、ルノアールーーーーーー・・・・・
正直最初はモネ目当てで行く気でした(失礼すぎるぞ
てかフレスコ画?が特に綺麗だった!水の透明っぽい表現とかは油彩しかできんのかなぁ
あとエッチング?(分からんのです;)も細かくて凄かったー小さいから数分間凝視してました(怪
白黒ってのも奥深いなぁーFFの背景でもペンオンリーで模写してみようか
美術館は久々で面白かったー美術科の友と一緒だったんで一々感想言い合うのも楽しいかったv
これを肥しに夏休み制作やってやるべ!

また美術のことで長々と書いてしまった(汗
特別美術好きという意識はないんですけども・・・どうなんでしょう
自分が分からない(ヤバイ

■kiraさん
お誕生日絵貰って下さってありがとうございます!!
しかもサイトの方に飾って下さるなんて・・・!!!
更にお、お返しなんて!ホントすみません有難うございますwwww
お言葉に甘えて、お願いしますvぁ、でも無理はなさらずに(汗 楽しみにしておりますw


2006

0722
夏休み入った一日目から学校逝ってきました。文化祭の準備で
ただでさえ時間が惜しいと言うのに・・・・もうサボってやる(ぉぃ
そんなこんなで(?)この日記も不定期になるかもです。夏休みなのに
日記書くぐらいの時間はあるんですが、宿題か講習しかやらないので書くネタがないんです
絵描いたりゲームしてれば書けるんだけど(詰まんない文だけど
携帯日記の方が更新多くなるかも。暴走して愚痴ったり講習の絵載せたりするかもしれませんが(蹴
ただこの夏、私はお誕生日絵を描く!というとても大胆な行動出る予定ですので、身に覚えのある方は御覚悟を(氏

前からやってみたかった色の成分解析やってみましたー どーん

あげぱんの解析結果


あげぱんの63%は青磁鼠(せいじねず)でできています。
あげぱんの26%は鶯茶(うぐいすちゃ)でできています。
あげぱんの3%は蝋色(ろういろ)でできています。
あげぱんの3%は灰桜(はいざくら)でできています。
あげぱんの2%は鉛丹色(えんたんいろ)でできています。
あげぱんの2%は煤色(すすいろ)でできています。
あげぱんの1%は梅鼠(うめねず)でできています。
あげぱんの解析結果を調合すると#a6aa90になります。


うわーーもう彩度なんてあったもんじゃないですね、これ(笑
青磁鼠はいいけど後ろ4つあやふや過ぎだろ!てか蝋色以外今にも消えそうな明度だよ!!
でも印象は合ってるんだろうね。私はこんな人間です(自虐
ちなみに、agepanと揚げパンでもやってみましたが、どっちも地味でした(ぁー

こめへん(抵抗がなくなってきた

■そらるさん
こんにちは!お久しぶりですw
ぇ、ちゃんと覚えておりますよ!!忘れませんよ!!!
リンク貼って下さるのですか?!もちろんokーですよwwありがとうございますvvv
ではコチラからもリンク貼らせて頂いただきますねw今後ともよろしくお願いします
ファミディーは買うの止めちゃいました。前の頃とかなり変わってきてたので、スッパリと
でも実は投稿は止めてなかったり(全然スッパリでない! 
今回のに載ってなかったのは送ってないからではなく、ただ単に没っただけです(ぁ
もうしばらくは送るので載ってたら見つけてやって下さい


ツヅ記で橘媛ゆうさんから頂いた『ポケモンバトン』ですよ


2006

0715
宣言しといて未だに暑中絵の構図すら決まってないあげぱんですよ、こんばんは

ガッコの宿題に読書感想文があった!あってしまった・・!
感想文とか中一以来だよ書き方知らんよ忘れたよ
でもダブゥィンツゥィ・コードが推薦になってるからそれにします。映画結局観ずだったし
映画といえば、最近は良作なのが多いように思います
ダヴィンチ、パイレー2、トリック、あとサイレンと昼(誤)が面白いらしいです。
例の如く暇などないのでほとんど見にいけそうに無いのが残念だ・・DVDでも半年後か

そんな暇などあろうはずが無いあげ太郎くんは今日FF3の予約に逝ってました(氏
でも特典無し、特別安くなるわけでもなし、つまり意味なしでしたとさ(再氏
でも予約するという行為自体がなんか、、イイ(ぁ 腹くくった感じがして

昨夜何を思ったかFF9のEDを見てました。ラスダン最初からだったからめんどいでした
あぁーーーもうコレなんど見ても多分泣ける、というかジ~ンときます!!!
雰囲気で泣かせてくるまざとは違って9は台詞(半キザ)で襲ってきます。ダメだどっちも回避不可!
ED曲は一番好き。今の歌謡より好きかも・・・私の中では宇多田の光といい勝負
FFのテーマソングもEDに聞くと深みが増す気がする
でも曲聞くためにラスボス倒すのは面倒なので今FF9のサントラ探してますー
探さなくってもネットで売ってますが、キズの事とか値段の事とかでイマイチ~な~
ぼちぼち探っていきます

私信ですよ(なんですか

■Crimsonさん
どうもです!いつも拍手ありがとうございますっ!!
ぁららG-fanのブツ(ぉぃ)見られちゃいました(笑
前の記事通り画質が若干荒くなってますが、、褒めて頂いて嬉しいですww
アクリルは確かに難しい、ですねーすぐ乾いちゃうとことかタッチが荒くなったり(私だけかもですが
利点と欠点が紙一重な画材ですので。
でも面白いですよ~絵の具あれば試してみてはどうでしょうか?
あとリンクもありがとうございましたv コチラからも貼らせて頂きましたが宜しかったでしょうか?・・
何か良くない点がありましたら御指摘くださいね


■なんにゃかさん
バナーURL変更のご協力ありがとうございますw
FF3でどんどんヒートアップしてきてますよ私!予約もして腹くくりましたし(笑
ファミ通私も見ましたよ~導師さんがオアズケなのは残念ですが、
魔界幻士や賢者のイラ見れて今週も満足な感じですv
あと■HPの動画も見ました!敵の消滅音が4とかより優しいですね(ぉぃ
同根版買うのですか?!う、うらやましぃぃ!!買いたいんですけど金銭的なことで断念しました;
フタのロゴもイイですが個人的にはクリスタルホワイトという本体のカラーに魅力を感じますよ


■紅葉ゆずさん
はじめまして!2度もコメントありがとうございますw
ファミ投稿者さんでしたか!私の絵を綺麗と言って下さるとは・・・!感謝感謝です!!
リンクもありがとうです!カウンターでコチラからも貼らせて頂きますねーv
なんと!FF9やってらっしゃるようで!!仲間ですね♪(蹴
EDはビビの語りで感動度が倍になってると思われます
更に9のMIDIですか?!うわぁぁぁすごいすごいぃぃ!!!(狂
有料版は保存場所が安定してないのでちょっと~ですが無料なら是非!!!お願いします!

2006

0708
あれまっと

またいろんなトコ回ってたら明日になりそうだったので↑書いて一応「今日」ということでv

写メをここに送って載せるのまどろっこしいんで写メ日記作ってみました。THE 衝動アクション
日常に変化が乏しいので途中でゲームプレイ記なると思うよ(蹴

・・話題がないので意味不明絵を放置してとんずら!!



ルーネスくんのつもり

2006

0630
最近いろんなことについて考察したい気分。ちと11013に影響受けすぎです私
でもどんだけ考えてもただの愚痴になっちゃうんだな アハハ(蹴

日記の方が本部を蹴り落として先に1000HITいきました。ありがとごじます
特にHIT絵描くつもりはないんですけどね、御免なさい!
まだ投稿絵も描けてないし ね?

最近ゲームはFFTやってます。せっかく本買ったけど12はまた後ほどです(笑
やっぱこれムツイよぉ!レベルこっちの方が10も高いのに何で隣地されてるんだいラムザ君
あ・オレか!オレのアタマが悪いのか!ナルホド
将棋とか好きなのに弱いしね。後先考えないのが悪いんだね(自己嫌悪
仲間キャラがラムザ君、アグリさん、ムスタくん、雇い魔道士、チョコヴォ、以上5名のパーティってバランス悪いですよね、てか人足りないですよねこれ。派遣とか1人しか出来んし。困った!
うーんこのままやっても夏休み中に終わるかど う か!
でもFF3は買う、たぶん!待っても中古安くなんないだろうしファミ買わないからお金貯まるし
3のジョブは固定ではないと私も願いますよなんにゃかさん(ヒッソリ 
たまねぎけんしはどうなんでしょう?「すっぴん」っていう言葉の響きは好きですけどね私
あと導師たんってどういうジョブなんでしょうか?(笑



なんとなく点プレ変えてみましたw うん、こっちの方がすっきりしてるv
点プレ変えるだけにえらく時間がかかったよ・・


2006

0628
冥府の川(三途の川?)に浸ると不死身になるらしいよ(ぁそ
↑これは美概で習いました。一応ギリシア神話の一節らしい

拍手さんくすです

■いっちーさん
はじめまして!ぁわぁわ”あのいっちーさんにお声をかけて頂けるとは!
いっちーさんの絵はファミキュー誌面でいつも見てました!!
かっこいい&かわいいリンクがいっぱいで素敵です!
一応女の子は「可愛く、時にカッコよく」描くようにしてるので、
上手くいけばいくほど、男っぽくなくなっていきます(笑
←のルーネスに反応ありがとうございます!もしやFF3買いですか?!でしたら仲間ですね!(黙れ
絵の更新は亀ですが、こんなとこで良ければお暇なときにでも来てください!


■ポーキーとギーグの良さが~の方
拍手ありがとうございます!
う~んやっぱポーキーとギーグは好きにはなれんとです(笑
でも嫌いというワケではないですよ。ただあの『悪』を無意識に拒絶してるって言うか(言い訳
まざは好きですが実は1,2周しかやってないので、まだのめり込めてないのかもしれませんね・・
こう指摘を受けると二人を好きになりたくなってきましたよ!
もっとやり込んで二人を理解します!!


まざ3、2周目やりたいな、でも時間ないな・・

2006

0625
今週一回もゲームやってないし絵描いてないよ。
いったい私は何を心の支えとs(略
とにかく時間が欲しいよぉ・・・一日30時間(寿命は増える)くらいあってもいいと思うよ

昨日書いたように、今日は公開授業なのでわんさか人が侵入してきたよ
親さんはともかく中学生まで来てた!
中学生は家でニンテンドーでもしてなさい!時間もったいないでしょうに!!(ぉぃ
まぁ一応県内唯一の「美術科」なんで、構成の授業参観は物珍しそうにするのは結構だが
何故に美術科の体育の授業まで見に来る!?
見るならせめて普通科にしなよって!謎です

バナーの件。うめちよさんの助言によりなんとかなりそうですが
それでもURL変更はよぎなくされます・・・
本部にリンク貼って下さっている方々、本当に申し訳ないです!
確認すんだらちゃんと報告しにいきますので;ごめんなさい

コメント返信略してコメへn(蹴
>>風美さん
バトン貰って下さってありがとうございます!
風美さんはデザイン科でしたか!課題とか大変ですよねぇ・・・
直リンクの事ですが、「私が皆さんに「貼ってくれー」と配っている直リンクバナーにエラーが生じて、
貼ってくださってる方のサイトで私のバナーが表示されない」という問題でして(長くて分かりにくい・・
ちゃんと説明できてないせいで分かりにくかったですね。御免なさい(汗
それでもわざわざ教えてくださりありがとうございますw
今後何かあったら(あっちゃいけないんですが)そのときはまた助言を!お願いします


>>月光さん
初めまして。女性ではないあげぱんです(笑 コメントありがとうございます!
月光さんもファミディー投稿者さんなんですねw 親 近 感・・・!(ゥザ
リンク貼って下さってありがとうございます!こちらからも後日リンクさせて頂きますねv
でも上にあるようにバナー変更するかもしれません(汗 御免なさい
そのときはまたよろしくお願いします;
こんなとこでよければお暇な時にまた来てください!お互い投稿頑張りましょう!!


眠くて文がいい加減になってる?ごめんよ眠いんだよ

2006

0604
ぼくものほしー!!!(いきなりなんだ
最近まったくやってないよ、ぼくものシリーズ
コロステはバグの多さにビビッて結局買わずだったし
てか私ニンドリの読者アイデアで一応掲載されてたんですが
あれ以来ノータッチなところを見ると見事没ったようですね・・・
結構いいアイデアだと(自分では)思ってたよ
あ、でも少し前はしもとさん(プロデューサーさん)のサイン入り色紙が来たんですよ!!
クリエーターさんのサインなんて初めて貰ったからもう満足でふ・・・!

今日はまだテスト期間なのにフツーにパソしてます。一応、勉強はしたよ、一応ね
で、11013のサイト、ほぼ日見てました
11013ちのわんこ見てたらホント犬が欲しくなった・・!(欲しいもの多いな
残念ながら我が家はマンションなので飼えませんが!
今いるネズミで我慢です



今トリック見てます。やっぱ面白いなぁこれ
1~3まで全部見ましたが何度見ても飽きないです
ウニュニペグリ星人!(だっけ?

ありがたや~
>>たぼんさん
連絡どうもです!
リンク確認致しました。バッチリです!ありがとうございます
うわぁぁお!!たぼんさんも熊虎姫好きなんですか!!?
私も特に好きなんですよ!近々また描くかも・・・
後URLのイベリコにきずいて下さってありがとうです!
おっしゃる通り、イベリコはおいしい豚肉の事ですが、実はこのイベリコという言葉が
まざ3に出てくるんです!もちろん住人?との会話内ですけど
その会話の内容がツボにはまってしまったので、そのままURLに使ってしまった・・ということです
7章あたりで聞けるので、2周目やるのでしたら是非!!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あげぱん
性別:
男性
職業:
高校生らしいよ
趣味:
ゲーム、絵描き
自己紹介:
本部
メール
拍手
携帯日記
・ファミディー、ニンドリ投稿中
・多分暇なのでバトン、バッチコーイ!
・ここは一応リンクフリーです。詳しくはHPと同じ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP