忍者ブログ>
徒然る・・・

2024

0513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0707
ただいまほぼ日でTARO DAYなる企画やってて、ネットで11013と中沢氏の生放送見てます
基本情報として・・・TARO DAYとは有名な芸術家・岡本太郎氏の企画
岡本氏は大阪万博の「太陽の塔」をデザインした人です。
また「芸術は爆発だ」の名言を放った人らしいよ(らしいよって蹴
今見てるネット放送では中沢氏が岡本氏の「明日の神話」という作品について小難しく話してます
あんま11013が出てこんなぁ(笑
中沢氏の講義は美概でレポート書かされたんで、
今話してることはなんとなく分かってる か な?(自信なし
てかこれ書いてるうちに講義オワッチマッタ(ぉぃ!つかタイプ遅い・・
あ・でも9時から日本テレビで生放送番組あるですよ
11013でるのかぁ!でちゃうのかぁぁ!!あ~でも出演者有名芸術家ばっからしいから無理かね

こんなに長々と書いておいてアレですが芸術に興味ありまくり!というワケではないですよ、念のため
11013絡みでなかったら見向きもしたかっただろうしね
でも「芸術なんて~」と引くつもりも無し。一応美術科だし(笑
それに芸術やら美術やらも細かく解析すればイラストとか落書きの足しになる事もありますよv
美術科入ってからよくそう思います
「何にも見るもん無いなー」な人は見てみてはどうでしょう か・・・

・・・・いつにもまして偉そうな文だ(氏
見終わって体力あれば追記するかもです

あ 明日何故か学校あるんだった。もうヤダよ、眠いよガッコ



そういえば今日ファミの新図書カードが届いたー
んーなんか元々変わったなカードだったのがさらにへんてこになった、のに印象はこどもっぽいね

↓ツヅ記でTARO感想ー。暴走してます

うぉぃ!のっけから思ってたような感じじゃなくてビックリン
もっと著名芸術家が語り合ってるようなのかと思ってた
11013もちょっと出てた!ほぼ日の宣伝と最後に後ろの方でちらほらと。思わず携帯で写真とっ(変体
あれっ中沢氏は最後に一瞬しか写ってないよ

『芸術は呪術だ』
連呼してて最初は爆笑してました(蹴 後でちゃんと意図は理解しましたよ;
岡本氏の絵は原色主体で、昔の絵にしてはかなり今風な印象でした
けど一見して現代のデザインだけど個々の描写はピカソみたいな、分からない人には分からない絵
正直私も分かりませんでした(汗 でも解説欲しくなるほど魅かれた絵もあったです
芸術の根本はやっぱ『表現』して人に『伝える』事なんだなぁってのを、
こういうどきゅめんとっぽい奴見ると思っちゃうのね
でも岡本氏のすげぇとこは「芸術に無関心の人」まで惹きつけちゃうとこかと
絵描かない人って、学校とかにもどえらいが付くほどいますけど、
そういう人って 見る→興味なし っていう思考回路になってるように思えちゃうんです、けど、
美術、音楽等の芸術ってのは 見る聞く→考える→(教えてもらってでも)理解する→あぁおもしろ って
なるのが理想だと私は思ってみたり
最近周りの人見ても理解しようとすらしない人が多すぎるかと。これって人間関係にも関係、影響があると思うんだけどなぁ
で、なのに最近若モンに岡本氏関連の本がバカ売れしてるらしいです
これってやっぱすげぇ事ではないでしょうか。
芸術家、美術が分からん人にとっちゃタダのおさんに大勢のひとが共感する
これは岡本氏の伝える力『表現力』が純粋に人を巻き込むほど強い物だった、と言うことではないかなぁあーオレニモソノチカラクダサイYO(氏

美概のレポートパート2って感じに。またお門違いなこと言ってるかもよ
なんとなしでもこれ読んでしまった方、ごめんなさい!ワケのわからんこと長々と;
意味不な欲求が ね、これもう一種の愚痴ですねw(蹴
こんなアンポンタンでもこれくら(勘違いでも考察できるなら世のアーチストはどないなこと考えてんでしょうか
いろんな人の個展とか美術館いきたいなぁ。先生タダ券くらさい(ォィ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あげぱん
性別:
男性
職業:
高校生らしいよ
趣味:
ゲーム、絵描き
自己紹介:
本部
メール
拍手
携帯日記
・ファミディー、ニンドリ投稿中
・多分暇なのでバトン、バッチコーイ!
・ここは一応リンクフリーです。詳しくはHPと同じ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP